犬とポケ森とモンスターボールと読書とか

ブログ作りやゲームのこと、トイぷーのことを書いています。

マスクに付く化粧を少なくする方法はパウダー化粧水!

新型コロナの影響でマスクをする機会が増えました。そこで気になるのがマスクに着くファンデーションです。すっぴんでつければ良いとも思いますが、マスクを外す必要がある場合にはすっぴんは気になります。

そこで見つけたのが化粧水状のおしろいです。ドラッグストアなどで購入できます。私はドン・キホーテで買いました!

f:id:marinote:20200301215440j:image

紫色が良い感じ!

化粧の最後に吹きかけるパウダー化粧水を使った感想


f:id:marinote:20200223132043j:image

f:id:marinote:20200223132040j:image

パウダー化粧水はメーカーによっていろんなのが出ていました。スプレータイプもあって、迷いましたが場所を取らない小さいのが良いと思ってマジョリカマジョルカのワンダーフィクサーにしました!ドンキでは紫色の容器で売っていました。入れ物にはDon Quijoteと書いてあるのでドンキ限定色だと思います。

使い方は、液体が二層になっているのでよーくふってからメイクの最後にお顔に吹きかけて、手のひらでおさえてフィットさせます。これだけなんですが、ポイントはケチらないでびしゃびしゃになるくらいたくさん吹きかける事と、手のひらでおさえることです!手のひらでおさえないと乾いたときにお肌に白く残ります。

 

腕に吹きかけてみた


f:id:marinote:20200223132103j:image

f:id:marinote:20200223132108j:image

腕に吹きかけてみましたが、分かりにくいのでフローリングにも吹きかけてみました。2~3分くらいで写真のように白くなりました。
吹きかける時は液体なのに、乾くとサラサラのパウダーに変わりました!不思議です。

 

マスクに付く量は半分くらいに減りました

f:id:marinote:20200301215428j:image

年末に風邪をひいて箱のマスクを買っていたので今は小分けの袋に入れて持ち歩いています。以前はマスクはお昼ごはんを食べるタイミングで1日1回交換していました。ですが今はマスク不足なので1日1個にしたいと思ってパウダー化粧水をはじめたら、意外と良い感じで、マスクにつくファンデーションの量は半分くらいになりました。

 

おわりに

マスク不足が早く解消するといいですね!私は花粉症なのでマスクはこれからも手放せません!

パウダー化粧水は、マスクのときに使うほかにも、夏の化粧崩れ予防にも使えるみたいなのでおススメです!