犬とポケ森とモンスターボールと読書とか

ブログ作りやゲームのこと、トイぷーのことを書いています。

ネイルリペアクリームは爪の縦筋に効くのか観察7日目

ドクターネイルを寝る前につけるのがめんどくさくなってしまい、他のものを探していたら良さそうなのを見つけたので使ってみようと思います。

 

爪を補修してくれるLUCIAのネイルリペアクリーム


f:id:marinote:20200606211537j:image

f:id:marinote:20200606211533j:image

使ってみるのはLUCIA(ルシャ)ネイルリペアクリームです。Wケラチン補修成分と3種の保湿オイル、3種の保護成分ですこやかな爪へ補修してくれるそうです!

 


f:id:marinote:20200606211605j:image

f:id:marinote:20200606211600j:image


箱には「ジェルネイルなどで弱ってきた爪に・・・」と書かれていました。私はジェルネイルはしたことないのですが、爪を修復する成分が入っているということで使ってみます!

キャップを取ると写真のように先端が細くなっているので爪に塗りやすいです。グリーンアップルのいい匂いがします。オイルインクリームと書かれていますが、チューブからは普通のクリームがでてきます。爪に刷り込んでいくとサラサラな感触になって爪がピカピカになるのでオイルでコーティングされるのが分かりました。

 

 現在の爪の様子(使用前)

ドクターネイルを4か月使って数か月放置してしまったので縦筋が濃く出ているところもあります。これでもドクターネイルを試さなかった頃よりはマシなんだと思います。


f:id:marinote:20200606211516j:image

f:id:marinote:20200606211451j:image

 

使用後7日目の爪の様子


f:id:marinote:20200613124615j:image

f:id:marinote:20200613124741j:image

ネイルリペアクリームを使い始めてから1週間ですが変化無しです。

でも、ドクターネイルは1日1回、寝る直前に塗るものだったので、それに比べたらネイルリペアクリームは手を洗うたびにこまめに塗れるので期待しています!

 

おわりに

爪の縦筋を気にしている人って多いんじゃないでしょうか?初めて爪の縦筋に気が付いたときにはすでに薬指の爪の真ん中に2本ありました。マニキュアがきれいに塗れなくて気が付きました。今ではいつの間にか全部の爪に縦筋があります。

今の爪の状態が悪くならないように、少しでも改善できるようにコツコツ塗っていきたいと思います!