犬とポケ森とモンスターボールと読書とか

ブログ作りやゲームのこと、トイぷーのことを書いています。

ドクターネイルを10日間使った感想

爪の縦すじのボコボコが年々気になっていたのでドクターネイルを使ってみました!

f:id:marinote:20190911212049j:image

 

ドクターネイル ディープセラムとは

ドクターネイル ディープセラムは傷んだ爪に塗ると、爪の内側にまで補修成分が浸透して強く健やかな爪になることができます。早ければ2週間で効果がでてくるそうです。爪の縦すじや割れやすい爪や薄い爪に効果があります。

ドクターネイルの使い方


f:id:marinote:20190911212112j:image

f:id:marinote:20190911212116j:image

ドクターネイルの使い方は、夜寝る前に爪に塗るだけです。マニキュアの様に蓋の部分にハケが付いているので、爪に塗りやすいです。塗った後は爪を濡らさないようにしなくてはいけないので、私は寝る直前に塗るようにしています。

ドクターネイルを使った感想

ドクターネイルをする前の9月10日の爪


f:id:marinote:20190911212148j:image

f:id:marinote:20190911212144j:image

写真だと伝わりずらいかもしれないですが全部の爪に縦線やデコボコの症状がでています。

ドクターネイルを試して約10日後の爪


f:id:marinote:20190921103156j:image

f:id:marinote:20190921103214j:image

はっきりいって、変化なしです。説明書には2週間から1カ月で効果が現れるとなっていたので、10日では変化なしで妥当なのでしょうか。今のところ、きれいな爪になる気がしません。

毎日かかさず使ってもあまり量が減っていないのでまだまだ続けてみたいと思います!