犬とポケ森とモンスターボールと読書とか

ブログ作りやゲームのこと、トイぷーのことを書いています。

「ハリポタgo」砦で魔法使いチャレンジをする時の戦い方

この記事ではハリポタgoでの魔法使いチャレンジの戦い方を紹介します。

ハリポタgoでは、砦で魔法使いチャレンジをすることができます。

ここが砦です。

f:id:marinote:20190901152417j:image

砦に入ると、自分がチャレンジすることができる部屋が表示されます。その部屋に入って自分が持っているルーン石を選びます。ルーン石には数字が書いてあって、数が大きくなるほど戦う内容が難しくなるようです。私は1のルーン石を主に使っています。戦うまでの待ち時間も短いのでそうしています。

 

円と円を重ねて戦おう!

f:id:marinote:20190819171757p:image

戦う敵を選ぶとこの画面になります。画面をさわると、自分の円が現れるのでそのまま敵の円の部分に重ねるとゲージが水色にたまっていくので、水色の円ができるまで画面をさわってゲージがいっぱいになると、矢印でなぞる呪文がでてきます。

敵の円は金色のふちが付いている方です!

f:id:marinote:20190819171828j:image

ゲージがたまると、攻撃できる呪文がでてくるのでこれをなぞると、相手にダメージをあたえることができます!

f:id:marinote:20190819171946j:image

敵からの攻撃を抑えるには、矢印の方向に画面をさわります。攻撃抑えることができますが、レベルにもよりますが自分の緑色のゲージは多少減ります。

砦じゃない場所でも敵が現れることもある!

砦に入らなくてもたまーに、紫色でななめの線が入っているのに出会います。それも魔法使いチャレンジと同じように戦います。ルーン石を選んだりすることはなく、すぐに戦闘になります。


f:id:marinote:20190901152508j:image

f:id:marinote:20190901152458p:image

いろんな敵がいるよ!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村