犬とポケ森とモンスターボールと読書とか

ブログ作りやゲームのこと、トイぷーのことを書いています。

【ポケ森】お花の交配「青いパンジーの作り方」

この記事ではポケ森の、お花の交配で青いパンジーを作る方法について紹介します。

 

f:id:marinote:20181213160207p:plain

 

 

ポケ森の「お花の交配」とは?

ポケ森では、自分のキャンプ場の左側にガーデンがあります。ここでお花を育てることが出来るんですが、売っている種の種類が少ないのです。咲いた花と、収穫した手持ちのお花を交配することで、売っていない種を入手することができます!

f:id:marinote:20181213152931j:plainf:id:marinote:20181213152945j:plain

ハニワくんをタップするとハニワくんメニューが見れます。

f:id:marinote:20181213153358p:plain

ハニワくんから買えるのはこの4種類だけなんです!

お花をたくさん収穫をすると、ハニワくんがアイテムと交換してくれます。私は「はながらTシャツ白ちゃん」のコンプリートめざしてやっていたのですが、いつも適当に交配をしていたのですんごく効率が悪くやっていたことが分かりました。。

今からでも遅くはないはずよ!

 

フレンドのガーデンに青いパンジーがあれば簡単!

青いパンジーの作り方は、手っ取り早いのが、フレンドが青いパンジーをガーデンで咲かせているのがはやく作れます。

フレンドのガーデンで咲いていたら、黄色いパンジーと交配させるとあおい青いパンジーが生まれやすいです!毎回、必ず交配が成功するわけではないのですが、一番簡単な方法がコレなので何度かチャレンジしてみてください。

黄色いパンジーをたくさん作ろう!

 

フレンドのガーデンにない場合

フレンドのガーデンに青いパンジーない場合は、オレンジのパンジーとオレンジのパンジーの交配で作れます。青いパンジーがほしいのに、オレンジ?って思いますよね。普通の絵の具をまぜてまぜて違う色を作る、、という感覚では作れないんです。しかも、オレンジのパンジーを作るのには黄色いパンジーと黄色いパンジーを交配させて作るのです。ややこしくなってきましたね!このサイトに詳しくのっていますよ。

appmedia.jp

 フレンドのガーデンに青いパンジーがない場合は、黄色いパンジー同士で交配させてオレンジパンジーを作って、オレンジのパンジー同士を交配するという、なが~い道のりになっています。しかもオレンジのパンジーの種が出る確率は低いです!

コツコツやるしかないやつだ~!

ガーデンにいるハニワくんが交換してくれるアイテム

 

f:id:marinote:20181213152450p:plainf:id:marinote:20181213161542p:plain

 

f:id:marinote:20181213161840p:plainf:id:marinote:20181213162307p:plain

 

f:id:marinote:20181213162435p:plainf:id:marinote:20181213162726p:plain

 

f:id:marinote:20181213162841p:plainf:id:marinote:20181213163118p:plain

 

交換できるアイテムはかなりたっくさんありますねぇ。コンプリートはいつになるのか。。

コンプリートしたひといますかー?

 

おわりに

ガーデンイベントがあると、お花で交換できるアイテムのコンプリート作業が止まっちゃうし、イベントが盛りだくさんだとガーデンに手が回らなくなっちゃうし、最近のポケ森は忙しい!コンプリートはいつになるんだ~!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村