犬とポケ森とモンスターボールと読書とか

ブログ作りやゲームのこと、トイぷーのことを書いています。

ポケ森アップデート(2018.11月)でコテージができました!! 

この記事ではポケ森で新しくできたコテージについて紹介します。

MAPにも登場していて簡単に行けますし、部屋の模様替えが楽しめますよ!

  f:id:marinote:20181209161503j:plain

 

 

アップデートでMAPに新しくコテージが出現!

2018年11月28日にポケ森で大型アップデートがありました!アップデートが終了すると、コテージが新しく追加されていました。コテージは、レベル15以上の人が使えます。コテージの場所はこちら。

f:id:marinote:20181209141415j:plain

 

コテージでできること

壁、床を自分の好きなものに変えられて、家具を置くことが出来る

どうぶつを招待することができる

手前にスペースがあるので模様がえは枠の中めいいっぱい使うといい感じですよ!

 

f:id:marinote:20181209141401j:plainf:id:marinote:20181209141348j:plain

模様がえの画面では右上にアイコンがありますよね。?マークの下のビデオみたいなマークは、コテージ内の回転ができるんです!保存すると元に戻るのですが、右から見たら、とか左からみたら、とかこっちから見たらどんな感じなの?ってのができます!

他には、窓を付けたり取ったり、ライトをつけたり消したりもできます。ムーディーなコテージも作れるのカモ!

どうぶつ達の「話したい事があるみたい・・・」で話をすると、コテージではハートのゲージは1だけ上がります。

 

#ポケ森で検索すると、みんなの力作が見れるよ~!

コテージでクリスマスパーティ!

コテージの和室でクリスマスパーティをしてみました!どうぶつの皆さんは思い思いにはしゃいでいるので座ってくれる気配はないですねぇ~。

こじんまりとしたコテージなのでお部屋作りするのが好きな人には季節ごとに変えたり、その日の気分でも変えれるので良さそうですね!

 

f:id:marinote:20181209161503j:plain

 

たのしそうだね~~!

スキップできるようになった!

どうぶつたちのお願いってたま~にウザイって思う事ありますよね~。たま~に、、です。自分が急いでいる時とか?

そんな時には「スキップ」してお願い事をサクサク進めることができるようになりました!ジーニョはイカがほしい様子。イカの右上に小さく「スキップ」というボタンがあるのでスキップしたいときはチェックを入れて進むと「え?くれるの?」とかのどうぶつの話がカットされてすぐに「お願いクリア!」の画面に進むのでサクサクですよ~!

f:id:marinote:20181209155534p:plain

キャンプ場では0秒でできるオブジェをクラフトするとき本当に数秒でできるようになっていました。私は、なんだか物足りない気もしますが。

 

時短の時代だねぇ~

帽子のぬぎかた

ところで、ポケ森で洋服を着替えたりするときにあれ?帽子が脱げない!ってなったことはないですか?私は何回かあります。カンタンなのに忘れちゃうので書いておきます!

帽子をぬぐときは、身に着けている帽子を選んで「ぬぐ」をタップするだけです。

f:id:marinote:20181209155155j:plain

 

 

おわりに

ポケ森のフレンドのキャンプ場ってすごく素敵に見えるんですよね~。配置の仕方で全然ちがく見えるのでうちのキャンプ場も素敵になるようにマネしたいです。最近は、アメーバTVで放送している、「ポケ木」で勉強していまーす。

abema.tv