犬とポケ森とモンスターボールと読書とか

ブログ作りやゲームのこと、トイぷーのことを書いています。

【ポケ森】サバンナのちず入手!ジョニーに渡すものはコレです!

この記事ではポケ森の新しいどうぶつ「サバンナ」が遊びに来てくれるようになったので紹介します。

  

f:id:marinote:20190201231454j:plain

 

ポケ森でサバンナが遊びにくる方法

ポケ森でサバンナがキャンプ場に遊びに来てくれるにはどうしたらいいのでしょうか?サバンナはフータの探検スゴロクでサバンナのちずを開いてサバンナを発見するとキャンプ場に遊びに来てくれるようになります。

サバンナのスゴロクはジョニーからもらえます。私がサバンナのちずをもらった方法は1分家具の「ごうかなティーセット」を10こジョニーに渡しただけです!ジョニーが行く方角をどこにしたかは忘れちゃったんですが。

f:id:marinote:20190201201942p:plainf:id:marinote:20190201202010p:plain

サバンナのちずを選んでちずを開く前に、スゴロクでサイコロを振るために必要なアイテムが見れます。サバンナのちずではモダンのもとを6こも(!)使うみたいです。

あれ?サバンナってモダンなの?って思いましたよ。「ゴージャス」なごうかなティーセットでもらえた地図なのに「モダン」などうぶつが来てくれるなんて、タイプを合わせなくてもいいのかもしれませんねぇ。ごうかなティーセットをジョニーに渡す以外にも方法はありそうですね!

みんなもいろいろ試してみてね~

 

サバンナのちずオープン!

サバンナのちずスタートです!金、銀、銅のおやつがところどころにありますね。全部のおやつを経由してゲットしていきたいところですが、モダンのもとをたくさん消費しちゃうのでやめときました。

f:id:marinote:20190201220648p:plainf:id:marinote:20190201223950p:plain

スタートから20マス目でサバンナと出会えました!

f:id:marinote:20190201225201p:plain

サバンナさんようこそ~~!

 

さいごに

フータの探検スゴロクっておやつもたくさんもらえるし、たのしいですねぇ。他にも新しいどうぶつがいるので全員発見したいと思いまーす!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村