犬とポケ森とモンスターボールと読書とか

ブログ作りやゲームのこと、トイぷーのことを書いています。

ポケ森「第10回つり大会」で「もりのスノーウェア」をゲットしよう!

 この記事ではポケ森の「第10回つり大会」について紹介します。

 もう10回目なんですね~。全部参加しているわけではないですが、今回はとっておきの賞品があるのでがんばりまーす!

 

f:id:marinote:20190123201246j:plain

 

 

「第10回つり大会」の賞品はなんでしょう?

「第10回つり大会」は2019年1月22日15:00~2019年1月29日14:59までです。今回はナミナミ川で開催中です。

期間中につり大会のサカナを釣ったらうおまささんに渡して、サカナのサイズを測ってもらいます。合計サイズが目標に達するとうおまささんから賞品がもらえます。

さて、「第10回つり大会」の賞品はなんでしょうか?

今回の賞品はコチラ!

f:id:marinote:20190123201326j:plain

・しょくにんトリオのせつぞう

・ワカサギつりセット

・ワカサギのてんぷらセット

・もりのスノーウェア

・アウトドアなぼうし

・アウトドアなベストA

・アウトドアなベストB

・ゆきだま

など

どうぶつの森の柄の「もりのスノーウェア」がかわいいですね~。「ワカサギつりセット」もキャンプ場に置いたらどうぶつ達がつりをしてくれるようなので楽しくなりそうですねぇ。ほしい!!

f:id:marinote:20190123203030j:plain

ほかにも「うおまさチャレンジ」をクリアすると水槽に入ったワカサギなど、うおまさチャレンジ賞品ももらえます。水槽は意外と人気ですよねぇ。

f:id:marinote:20190123201404j:plain

 

2匹同時につれることもあるよ

つり大会限定で「きんのつりざお」をレンタルすると必ず2匹同時に釣れますが、「きんのつりざお」はリーフチケット80枚でレンタルするので私はいつもレンタルしないでやっています。ですが「ふつうのつりざお」でもつり大会のサカナが同時に2匹釣れることがたま~にあります!

魚影は1匹ですが、釣れると2匹もつれちゃった!とおまけ付きな感じで釣れますよ!(つり大会のサカナはキラキラ~ンとしています)「ウグイ」と「サケ」が2匹釣れたときの魚影とサカナです。サカナの大きさは違うけれど、魚影は同じ大きさですね。

ウグイ

f:id:marinote:20190123202322p:plainf:id:marinote:20190123202402p:plain

サケ

f:id:marinote:20190123202623p:plainf:id:marinote:20190123202658p:plain

どんどん釣って賞品ゲットするぞ~!

つり大会の時だけ出現する「うおまさ」って?

f:id:marinote:20190123222705j:plain

「つり大会」の時だけ出現する「うおまさ」って誰?って思いますよね。このどうぶつが「うおまさ」さんです。つり大会の時だけなので、普段はお目にかかれないです!くちぐせは「げふ」です。

つり大会の対象のサカナを釣ったらうおまささんとお話をしてサカナを渡します。うおまささんが大きさを測ってくれるので、目標に届いたら賞品がもらえるしくみです。サカナの大きさを測るだけなのに、測ったあとのサカナは戻ってきません!うおまささんが食べちゃうからです!

f:id:marinote:20190124141315p:plainf:id:marinote:20190124141523p:plain

f:id:marinote:20190124141610p:plainf:id:marinote:20190124141418p:plain

毎回こんなにたくさん食べるの?!って思う量を「げふ」って言葉だけで食べちゃってます。

すご!ぽちゃっとしてるもんね~!

おわりに

「もりのスノーウェア」はつったサカナの合計サイズが9000㎝を超えないともらえないようです。わたしは今のところ2721.7㎝です!どうにか9000㎝はいけるかな?がんばるぞ~ 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村