犬とポケ森とモンスターボールと読書とか

ブログ作りやゲームのこと、トイぷーのことを書いています。

【シニア犬・老犬】デコポンを食べるのが上手なトイぷー

この記事では我が家のトイプードルがデコポンとスィーティーを食べる様子をご紹介します。デコポンがおいしい季節になりました!犬が食べても大丈夫なのか調べてから食べさせました。

 

f:id:marinote:20190125145154j:plain

 

犬にデコポンを食べさせてもいいの?

犬にデコポンを食べさせてもいいの?って思ったので調べてみました。こちらのサイトに詳しく載っていましたよ。

hotto.me

デコポンだけではなく、温州みかんや紀州みかん、ポンカン、ブラッドオレンジなども載っていました。食べさせるときには、外側の皮と種は消化に悪いので食べさせない方がよいそうです。ビタミンが多くて、クエン酸やカリウム、セルロースが含まれているようです。我が家では手作り食を食べさせているので季節の果物をおやつに食べさせるようにしています。

f:id:marinote:20190125143556j:plainf:id:marinote:20190125143610j:plain

あわてて食べるからブレブレな写真!

おいしそ~!たべたいよー

うちのトイぷーはスィーティーもおいしく食べました

さきほどのサイトには載っていなかったんですが、スィーティーが手に入ったのでひとかけら食べさせてみました。スィーティーは薄い皮をむいて食べさせました!

 

f:id:marinote:20190125143654j:plainf:id:marinote:20190125143723j:plain

あ~~んってお口を開けておいしそうに食べました!目がきらきらしてる!

 

さいごに

いままでいろんな果物を食べさせていますが、初めての時には食べさせる前に犬が食べてもいいのか調べてからあげています。犬が食べても大丈夫な果物でも好き嫌いがあっておもしろいです。バナナはあまり好きじゃないみたい。ふふふ。

 

 

 

 

  

 

  

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村