犬とポケ森とモンスターボールと読書とか

ブログ作りやゲームのこと、トイぷーのことを書いています。

2018年11月で1周年! どうぶつの森 ポケットキャンプやっています

 

この記事では「どうぶつの森ポケットキャンプ」を紹介します。

今さらやっても・・と思っている人がいたらぜひやって見てほしいゲームです!子供も楽しめますよ!  

 

f:id:marinote:20181120172309j:plain

 

 

私と「どうぶつの森」シリーズ

どうぶつの森ポケットキャンプ」はスマホのゲームです。むか~し、DSであったので、やったことがある人もいると思います。私は「おいでよ!どうぶつの森」のゲームがやりたかったからDSを買って、「とびだせどうぶつの森amiibo+」がでたから3DSを買ってやりました。

そして去年、スマホ版のどうぶつの森ポケットキャンプが登場してやり始めていました。ですが、レベル100までいったら飽きてしまったようで、2,3か月お休みをしていました。で、今月から気が向いて始めたらもうすぐ1周年ということでお祭りムードでした!ハロウィンもやりたかったなぁ。。

今からでも楽しめるよ~!一緒にやろーぜ!

どうぶつの森ポケットキャンプ」のやり方

スマートフォンでアプリをインストールすると、簡単にできます!

公式ホームページ※音が出ます

ac-pocketcamp.com

 去年リリースされた直後は、アクセスの集中からか、インストールできない!とかプレイできない!という不具合がありましたが、現在は問題ないようです。

ダウンロード方法は、こちらのブログに分かりやすく載っていました。

nj-clucker.com

名前をつける時は、このゲームをしている全員に見られるので下の名前とか、ニックネームとかでつけることをおすすめします!

久しぶりにやったら友達が激減りしてた!フレンドを増やす方法!

私がやっていなかった3か月の間に、お友達が激減りしてました。どうぶつの森ポケットキャンプではフレンド機能があって、近くにいる人同士で申請するとお友達になれたり、見ず知らずの人が自分のゲームの中に出現したりするのでその人にフレンド申請をすることができます。見ず知らずの人と言っても、その時にその人がログインしているから出現しているわけでもなく、何か話すわけでもないので(そんな機能は元々ないので)プライバシーとか、個人情報とかが漏れることはないので安心してお友達になれます。なので、手当たり次第にフレンド申請をして、お友達を増やしました!

そのほかのやり方でも、お友達を増やすことができます

f:id:marinote:20181120172709j:plainf:id:marinote:20181120172724j:plain

 

 

メニューフレンドフレンドを追加する、とタップしていくと

・メロディで交換

・自分のIDを教える

・ともだちを招待する

・相手のIDを入力する

・SNSでフレンドを探す(SNSを連携している場合)

これらができます。

これらの他に「いいね!してくれた人に友達申請する」というやり方もあります。メニュー→フレンド→フレンドのなかの「あしあと」のタブ→ここに「いいね!」してくれた人がのっているので「遊びに行く」→「キャンプ場」→その人をタップ→○○さんと何をしよう?→フレンドになろう→フレンド申請しますか?→申請する(又はやめる)→○○さんにフレンド申請しました承認されると、フレンドに追加されます。

 

もっと簡単な方法ないかな~と思ってたら、掲示を発見しました!これが一番簡単かもしれません!この場合は、相手のIDを入力すると、フレンド申請することができますよ🎵

gamewith.jp

掲示板だとかんたんじゃん!

1周年記念品

どうぶつの森ポケットキャンプの1周年は、今、全員プレゼントが毎日もらえています!そのなかでも私のお気に入りが、Twitterでポケ森レポートクイズキャンペーン」

の全員プレゼントのノベルティーシャツ・ひらめ」です。Twitterやっていなくてももらえました!

 

f:id:marinote:20181120173136j:plain

このダサい感じがたまらない!

明日、2018年11月21日15時からは「第8回つり大会!」開催予定です!他にも、マップに新しい場所「コテージ」が追加されるようです。1年たってもどんどんパワーアップしていくのは楽しみですね!

おわりに

どうぶつの森ポケットキャンプを以前やっていた人は、またインストールして「つづきから」できる機能もあるそうです。機種変更しても、「つづきから」できるようです。いつまでも楽しめますね~!!