犬とポケ森とモンスターボールと読書とか

ブログ作りやゲームのこと、トイぷーのことを書いています。

【ポケ森】イベント「ぺりこの手づくりお菓子工房」前半がスタート!

この記事ではポケ森のイベント情報を紹介します。2019年1月31日15時から「ぺりこの手づくりお菓子工房」の前半が始まりました~!後半は2019年2月4日15時から開始予定です。 

f:id:marinote:20190131171029p:plain

 そもそもぺりこって誰?

 ぺりこの手づくりお菓子工房がスタートしていますが、スマホのポケ森しかやってない人はぺりこって誰?って思いますよね~。

ぺりこさんはどうぶつの森シリーズで郵便局や役場でお仕事をしている方で、にぺりみさんがいます。ぺりこさんはぺりおさんのことが好きで、ぺりおさんはぺりみさんのことがお好きなようです。

三角関係だねぇ~!

ぺりこさんのガーデンイベントの遊び方

 どうぶつのお願い事をクリアすると、「しろいタイツリソウのタネ」「ピンクのタイツリソウのタネ」がもらえることがあります。それらをガーデンで育てると、お花にめずらしい生き物がたま~に集まってくるので、それを捕獲してぺりこさんに渡します。

ぺりこさんからイベント限定のアイテムをもらうことが出来ます!

前半では、おかしづくりのエプロンやチョコのタルト、ハートタイルなついたて、ハートタイルなシンク、おかしづくりのぼうし、ベリーのタルトがもらえますよ~

わたしは後半にもらえそうなものの方がほしいなぁ。窯?とかほしいな~

f:id:marinote:20190131170726j:plain

 フレンドへのみずやり、おすそわけが簡単になったらしいよ

フレンドの詳細からまとめてお水をあげられるようになりました。わざわざフレンドのキャンプ場へ行かなくてもフレンド→くわしくタップすると、フレンドの詳細画面が開きます。水やり、おすそわけが出来る状態のフレンドだと、水やりする、おすそわけするが選べるようになっていて、どっちも簡単にできるようになっています。 

f:id:marinote:20190131172856p:plain

フレンドがおすそ分けしてほしい物がでているのでほしくない物をおすそ分けされることがなくなりました!

f:id:marinote:20190131173246p:plainf:id:marinote:20190131173433p:plain

これは良くなったね~~!!

ちなみに、いつも通りフレンドのキャンプ場に遊びに行ってからガーデンに行っての水やり、おすそ分けもできましたよ!

好きな方をやったらいいよ~

さいごに

フータの探検スゴロクもはじまって、ぺりこの手づくりお菓子工房がはじまって大忙しです!時間がなーい!

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村