犬とポケ森とモンスターボールと読書とか

ブログ作りやゲームのこと、トイぷーのことを書いています。

【ポケ森】タクミのハッピーホームアカデミーのやり方!

この記事ではハッピーホームアカデミーを紹介します。

2019年2月27日のアップデートで、新しい遊びがふえましたー!ポケ森でもハッピーホームができるようになりましたよ。

f:id:marinote:20190227135700j:plain

 

ハッピーホームアカデミーのばしょはここ!

f:id:marinote:20190227135758j:plain

マップが盛りだくさんになってきましたね~。黒で丸をしたところの学校の建物がハッピーホームアカデミーです!タクミさんが教えてくれますよ。(ホンマさんじゃないんだね~)

f:id:marinote:20190227135947p:plain

初めてする時にはチュートリアルが始まるのでそれにそっていくとキャラメルちゃんのお部屋が出来上がります。

f:id:marinote:20190227140035p:plain

f:id:marinote:20190227140607p:plainf:id:marinote:20190227140630p:plain

f:id:marinote:20190227140716p:plain

 チュートリアルは指マークで指されているところを選んでいけばいいので簡単です。最後に総評をされるのがおもしろいですね~!そして、アカデミーに入学の勧誘をされますので入学しましょう~!

入学しか選べないよ

f:id:marinote:20190227140749p:plain

リーフチケットでタクミのアドバイスがもらえるよ!

タクミのアドバイスをリーフチケットで買うと、特典が上がって追加でメダルがもらえるそうです!

 

f:id:marinote:20190227150320p:plainf:id:marinote:20190227150421p:plain

タクミのアドバイスを買った時には自分が持っていない家具がでてくることもあるそうですが、その家具がのちにもらえるとかではないようです。

残念!もらえるならリーフチケットを使うかいがあるけどね~

メダルを集めるとどうなるの?

レッスンに合格すると点数に応じてメダルがもらえます。メダルを集めると、アカデミーランクが上がっていきます。そしてランクアップでリーフチケットやハッピーホームのもとや洋服などプレゼントがもらえます。ハッピーホームのもとは集めると黄金の家具を作れるみたいですよ!

 ハッピーホームアカデミーのコツ

ハッピーホームアカデミーのコツは、始める前に、高得点が出る家具を持っているか確認をして、もっていない場合はクラフトで作ってからレッスンをしよう!高得点が出る家具を選んで設置すると高得点で合格できると思います!今はかんたんなレッスンしかまだやってませんが、むずかしいになってもクラフトで家具を作ればきっと大丈夫でしょう!

イベントに切り替えをおすと、フォーチュンクッキーで出てくる家具が高得点がとれる家具になっていました!やっぱりリーフチケットでフォーチュンクッキーを買わないとコンプリートはできないですねぇ。

 

リーフチケットを買うしかないね!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村