犬とポケ森とモンスターボールと読書とか

ブログ作りやゲームのこと、トイぷーのことを書いています。

【ポケモンgo】ドーブルをつかまえる方法です!!カメラを使おう!

この記事ではポケモンgoでドーブルをつかまえた方法を紹介します。

こちらの記事を参考にしました!ありがとうございま~す!

www.pokemon-go.top

 

 ドーブルをつかまえるにはARカメラで!

ポケモンgoのオープニング画像が春らしく変わってカメラでポケモンと一緒に撮っている様子になりましたねぇ。でも、ARカメラを使ってもポケモン1匹としか写真取れないのに、なんでこの画像はポケモン2匹いるんだ??って思ってました。

その疑問をみごとに解決できる方法でした!

斬新です!

f:id:marinote:20190226145440j:plain

ドーブルをつかまえるには、まずARで写真をとります。道具→カメラ→写真をとるポケモンを選ぶ→周囲の安全を確認してね!にOKしてポケモンと一緒に写真を撮ります。

もしくは、ポケモンを選ぶと右上にお気に入りの星マークの下に新しくカメラのマークがあるのでそこから周囲の安全確認にOK!すると写真が撮れます!(こっちの方が簡単かも)

カシャカシャと何枚もとります。写真を撮るのは1枚だけもOK!そのあとに出口マークを押すと、今撮った写真がみれます。その写真のなかにドーブルがうつっている事があります。写真の中にドーブルがいたら、フィールドに戻った時にドーブルが出現します!!

f:id:marinote:20190226150248p:plainf:id:marinote:20190226150307p:plain

f:id:marinote:20190226150337j:plain

 写真をシェアはしてもしなくてもドーブルは現れました。あとは普通にボールを投げてゲットするだけです!わーいわーい!

f:id:marinote:20190226150526p:plain

 ドーブルが出現するのはARカメラを使った時だけなんでしょうか。なんか新しいやりかたでポケモンをとるのは楽しいですね~!

ちなみに、私は連続でARを使っていたわけではないんですが、ドーブルが出てくれるまでに50回以上はカシャカシャしました!!ポケモンgoをするたびにARをしたらきっとゲットできると思います。

追記:カシャカシャと何回も撮る必要はないようです!ドーブルが現れなかったら次々に違うポケモンにして1枚だけ写真を撮ると効率がいいと思います。そして1日に1回つかまえられます!

 

ARで新しいポケモンとるのたのしい~!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村