犬とポケ森とモンスターボールと読書とか

ブログ作りやゲームのこと、トイぷーのことを書いています。

【ポケ森】おおきなスケートリンクをクラフトしたよ!!ミニハニワ集めイベント!

この記事ではポケ森のイベントでクラフトした、おおきなスケートリンクを紹介します。イベントは2019年1月11日15時~1月22日14時59分までです!

 

f:id:marinote:20190113155302p:plain

 

ポケ森第7回ミニハニワあつめ

各島にミニハニワが落ちていたり、木にミニハニワが引っかかっているのでそれを拾い集めてイベントでしか作れない家具や服を作れます。

車の影に隠れていたりもするので、島をぐる~っと一周すると見つけやすいです!2週目で出現することもあるので私はぐ~るぐるまわってます!

あと、キャンプ場にいるどうぶつも話しかけてほしい時に話しかけてあげるとたまにくれるのでキャンプ場のどうぶつにも話しかけてハニワをゲットしよう!

しずえさんがいる場所にもたまにハニワが落ちているのでまんべんなく回ると良い感じ🎵

f:id:marinote:20190112170303j:plain

 

鉱山でもミニハニワのゲットチャンスあるよ~

 

おおきなスケートリンクは2人で使える!

おおきなスケートリンクは、ミニハニワ180個で作れます。出来上がりまで5時間かかります!おおきなスケートリンクはどうぶつ2人で使ってくれます!どうぶつたちがすぃーっとすべったり、くるくる回ったりしています!自分もできたらいいのにねぇ。ほかにも、ミニハニワを集めて期間限定で作れるものがあります。

「しずえとケントのせつぞう」140個、2時間30分

「もこもこムートンコート」80個、2時間

「きいろいダッフルコート」30個、1時間

「レースアップブーツ」10個、5分

これらがクラフトできます!ガチでやっている人は何個も作れると思います。

おおきなスケートリンク何個作れるかなぁ

 

まるいスケートリンクは夜に光るよ!

f:id:marinote:20190112170349p:plain

リーフチケットを使うとクラフトできるものにまるいスケートリンクがあります。リーフチケット90枚で0秒でクラフトできます。このまるいスケートリンクは一人用なんですが、なんと!夜になると光るんです!

 キラキラしてかわいい~~!

f:id:marinote:20190112170430p:plainf:id:marinote:20190113161515p:plain

 

ほかにも、リーフチケットを使うとクラフトできるのが、

「あかいアイスランドなセーター」60枚、0秒

「タグ付きニットぼう」20枚、0秒

 どれも期間限定です!

 

過去のイベントでミニスケートリンクもあった

2018年にあったイベントでは、ミニスケートリンクを作れるものがありました!ミニスケートリンクはどうぶつ一人用でくるくる回ります。

今回作ったおおきなスケートリンクと、まるいスケートリンクとミニスケートリンクを一緒に並べてみましたー

f:id:marinote:20190113163854p:plain

奥の3個がミニスケートリンクです。楽しそうにすべっていますね~!

おわりに

スケートリンクにいるどうぶつ達はフィギュアスケート選手のようにくるくる回るのでとても華やかです!今しか作れないのでたくさん作りたいと思います!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村