犬とポケ森とモンスターボールと読書とか

ブログ作りやゲームのこと、トイぷーのことを書いています。

【ポケ森】フォーチュンクッキー5個入りを買ってみた!パッチワークベア・スノークリスマス

この記事ではポケ森でフォーチュンクッキー5個入りを買った話を紹介します。

 フォーチュンクッキは、「つぶきち」から買うことができます。 

 

f:id:marinote:20181222192811p:plain

 

 

ポケ森のフォーチュンクッキーとは?

フォーチュンクッキーって知っていますか?形はいろいろありますが、焼き菓子の中におみくじや、小さい小物が入っていたりする、実際に存在する縁起物です。

フォーチュン・クッキーまたはおみくじクッキー (fortune cookie) とは、その中に運勢が表記されている紙片(おみくじ)が入っている菓子である。アメリカ合衆国カナダ中華料理店において食後に提供されることが多い。中国本土では見られなかった習慣であることから、日本江戸時代の菓子が移民によってアメリカに持ち込まれたとする説が有力だが、第二次大戦時の強制収容によって日系移民の店が姿を消したことから、中国人経営の店で引き継がれ、アメリカ全土に広まったため、アメリカ文化のひとつと言える[1]

引用元:Wikipedia/フォーチュン・クッキー

ポケ森でフォーチュンクッキーを売っているのが、つぶきちくんです。場所はこちら

f:id:marinote:20181222161108j:plain

MAPを開いて、左側の真ん中にある島でフォーチュンクッキーは買えます。買った後に写真を撮ったのでリーフチケットが減っちゃったー!

使えば減るもんだよ!

フォーチュンクッキー5個入りを初めて購入!

フォーチュンクッキーは、ベル(お金のこと)かリーフチケット(課金して買ったり、クエストをクリアするとたまにもらえる)で買うことが出来ます。ベルで買えるフォーチュンクッキーは1日2個のみリーフチケットで買う場合はクッキー1個50枚で購入できます。今回私が買ったのは、リーフチケット250枚で買う5個入りのフォーチュンクッキーです!

でてきたアイテムを発表しまーす!、、、の前に5個入りのフォーチュンクッキーを買うと、食べるのは1個なのに5個全部いっきにオープンしちゃうってことを知りました!おみくじのことばも1個だけ。

f:id:marinote:20181222161733p:plainf:id:marinote:20181222161432p:plain

では発表しまーす。同じものも出てしまった!スノークリスマスなニットが2こでたので4種類ゲットです!

f:id:marinote:20181222161855p:plainf:id:marinote:20181222161914p:plain

 

f:id:marinote:20181222161941p:plainf:id:marinote:20181222162001p:plain

かわいい~!

 「パッチワークベア(ノルディック)」のフォーチュンクッキー5個セットを2回引きました!

発表しまーす!

 

f:id:marinote:20190102163610p:plain

f:id:marinote:20190102163705p:plainf:id:marinote:20190102163849p:plain

f:id:marinote:20190102164037p:plainf:id:marinote:20190102164122p:plain

2回目引いたのはこれです!!

f:id:marinote:20190102164201p:plainf:id:marinote:20190102164255p:plain

f:id:marinote:20190102164444p:plain

 結構かぶっちゃった!ハンモック2こ、ラグ2こ、ライト2こ、ソファ2こ、です!まぁまぁですね!

本当は大きなくまちゃんがほしかった~~!!

 

 

ポイントカードにスタンプが押されたよ

ここリーフチケットでフォーチュンクッキーを買うと、スタンプカードにスタンプが押されました!5個入りだと、1こおまけで6こ押してくれるようになっているのでお得です。一番最初に2個押されていたので、合計8個たまりました~!ポイントカードがたまると、アイテムと交換できます!

f:id:marinote:20181222163108p:plain

 

ポイントカードがたまったらアイテムと交換できる

フォーチュンクッキーを買ってもらったポイントカードを集めると、フォーチュンクッキーからでてくるアイテムと交換できます!期間限定のものがほとんどですが、ほしいものがあるときはポイントカードで交換すると確実にゲットできます!

f:id:marinote:20181222164331j:plainf:id:marinote:20181222164411j:plain

f:id:marinote:20181222164443j:plainf:id:marinote:20181222164501j:plain

つぶきちくんに話しかけて、フォーチュンクッキーの画面をひらきます。そのあと、ポイントカードをタップすると、ポイント交換所がみれるのでその中から交換したいアイテムを選べます!例えば、フリルのマジカル・ナイトをひらくと、マジカルなほうきがポイントカード5枚で交換できる、となっています。

ポイントカードを集めるのは大変だけど、欲しいアイテムは確実に手に入るのでどうしても欲しいものがあるときは有効ですね!

 

おわりに

初めて5個入りのフォーチュンクッキーを買ったけど、意外と楽しかったです!かわいいアイテムがもらえたしやってみてよかったです!もう一回やりたいな~

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村