犬とポケ森とモンスターボールと読書とか

ブログ作りやゲームのこと、トイぷーのことを書いています。

【シニア犬・老犬】パクパク止まらない!手作り「カリほく」おやつ作りました!

この記事ではシニア犬・老犬の手作りのおやつを紹介します。カリカリおやつのレシピはこちらのサイトを参考に同じように作ってみました!

satokoさん、いつも読んでます!

www.g-ninetyone.net

 

 

さつまいもで犬のおやつを作りました!

うちのトイぷーは、サツマイモが大好きで、手作りごはんにもサツマイモを混ぜてあげたりしています。satokoさんのレシピを見ながら早速作ってみました~!

 ①まずはさつまいもをレンジでチンして柔らかくします。

f:id:marinote:20190129191732j:plain

②さつまいもを潰して、小麦粉とオリーブオイルと豆乳を入れます。

(satokoさんのレシピだと分量はさつまいも100gに対して小麦粉55gです!私は計ってないので何グラムかわかりませんが、小麦粉はレシピよりかなり少なく入れてました。おかげでホクホクになってます)オリーブオイルと豆乳はちょびっとで大丈夫です。

③混ぜたさつまいもを平たくのばして、包丁で切ります。

④クッキングシートの上に並べて(不揃い!もっと小さくするとよさそうです)

f:id:marinote:20190129192218j:plain

⑤オーブンで焼きます

完成!!

f:id:marinote:20190129193146j:plain

初めてなので良しとします!カリカリのところもあるし、ほくほくしているところもあって手作りって感じで好評です!

カリカリとほくほくでカリほく!

完成したら食べてみよう!

f:id:marinote:20190129193345j:plain

一瞬でカリほくおやつもってかれました!ブレちゃってるし。おいしいからだね!

f:id:marinote:20190129193454j:plain

こっちの子は用心深く食べました~。まぁまぁかな。

さいごに

さつまいもだけじゃなくてジャガイモとかでも作れるのがいいですね~!小麦粉の量を調整したら高齢犬でも食べられますね。また作ってみよ~う!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村