犬とポケ森とモンスターボールと読書とか

ブログ作りやゲームのこと、トイぷーのことを書いています。

宮城県産ほやを使用した、ほやの燻製「ほや酔明」を食べた感想です!

この記事では「ほや酔明」という珍味を紹介します。

f:id:marinote:20190511125200j:image

 

ほや酔明って何?

ほや酔明って何なのでしょうか?みなさん「ほや」は知っている と思います。海のパイナップルと呼ばれている「ほや」です。人によっては好き嫌いがある、海鮮です。

 

ほや酔明は、宮城県産のほやを使ったほやの燻製です。

ほや酔明は、東北新幹線で買うことが出来ます。仙台のお土産屋さんでも売っています。私は瑞巌寺に行った時に松島で買いました。

オレンジ色の小さめの箱が目を惹きますねぇ!

 

食べた感想

f:id:marinote:20190511161726j:image

食べた感想は、おつまみに良さそう!です。新幹線で売っているのは最適です。見た目は細長かったので、スルメ位かたいのかなと思っていたのですが、そこまでかたくありませんでした。つまようじが箱の中に入っていて、ようじで刺すことができるくらいのほどよい柔らかさです。ほやの苦みも少しあって、味はほやそのままです!

 さいごに

ほや酔明、くせになるおいしさなので、アンテナショップとかで見かけたらぜひ食べてみてくださいね!!