犬とポケ森とモンスターボールと読書とか

ブログ作りやゲームのこと、トイぷーのことを書いています。

スマホゲームの動画を撮る方法です!

 この記事ではスマホゲームの動画を撮る方法を紹介します。私はiPhoneを使っているのでiPhoneでの方法を紹介します!

 

f:id:marinote:20190217225917p:plain

 

スマホゲーム動画をiPhone内に録画する方法

iPhoneのコントロールセンターって知ってますか?私は使ってたけど、名前は知りませんでした。写真で見たらわかると思います。

f:id:marinote:20190217160332j:plain

あぁ、これねって感じですよね。そして赤丸をつけたのが、画面収録というやつでスマホの画面に映っているのを録画してくれる機能なんです!

通常では入っていなくて、自分でコントロールセンターをカスタマイズすると追加できます。

設定→コントロールセンター→コントロールをカスタマイズと進むと、画面収録というのがあるので+を押して、コントロールセンターに追加します。

 

f:id:marinote:20190217155501j:plainf:id:marinote:20190217155819j:plain

f:id:marinote:20190217160030j:plain

追加できたら、コントロールセンターから画面収録の丸をタップすると、カウントが始まります。3・2・1ピコって鳴ったら録画がはじまって、撮り終わったらコントロールセンターの画面収録の丸をタップします。

かんたんじゃーん!

画面収録以外にもコントロールセンターの使い方いろいろありました!

appllio.com

すっごい詳しくのっていました!!

 バッテリーの低電力にするのもコントロールセンターに追加できました!私は低電力いつも使っているのに毎回設定からやってたのでコントロールセンターって便利だなぁと思いました。あと、アラームも追加できるし、拡大鏡やテキストサイズの変更もコントロールセンターに追加できるのでいいですねぇ。

画面収録で撮った動画はツイッターやブログに埋め込みができます

twitter.macdrivelove.com

ツイッターに投稿するやり方は簡単でした!あらかじめ画面収録で録画してからツイッターの投稿画面から写真を選んで動画のサイズを調整して完了すると投稿できます!

ブログにはYouTube経由でするようです!

さらにこちらのサイトでは重めなYouTubeも軽くできることを紹介しています!いつかやってみます!!!

gamestart.hateblo.jp

さいごに

スマホでゲーム録画をしているのをどうやってるのかな~ってずっと思ってたのでスッキリ!解決しました~。画面収録おもしろいのでやったことないかたはやってみてくださ~い。

 

 

 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村