犬とポケ森とモンスターボールと読書とか

ブログ作りやゲームのこと、トイぷーのことを書いています。

【ポケ森】魚影比べ

この記事ではポケ森で釣れる魚の影を紹介します。

 魚によって川や海に映る影の大きさが違うので楽しいです!

 

f:id:marinote:20181231134753p:plain

  

 

キングサーモンとブラックバスの魚影比べ

 

f:id:marinote:20181230220926p:plainf:id:marinote:20181230221058p:plain

明らかに影の大きさが違いますね~!もちろん、大きい影の方がキングサーモンです。小さい方の影がブラックバス。

 

f:id:marinote:20181230220832p:plainf:id:marinote:20181230221159p:plain

魚の大きさも違います!

キングサーモンでっかい!

 

マグロとヒラメの魚影比べ

f:id:marinote:20181230221433p:plainf:id:marinote:20181230221517p:plain

大きい方がマグロです。キングサーモンより丸い感じですね~。

小さい方がヒラメです。

f:id:marinote:20181230221658p:plainf:id:marinote:20181230221737p:plain

比べてみると、77.5㎝ってヒラメもでっかいですね!でもマグロは214.1㎝!

マグロでっかー!

 

イカとアジの魚影比べ

f:id:marinote:20181230223548p:plainf:id:marinote:20181230223503p:plain

あ、大きさが微妙に違いますね!私は同じ大きさの影なのかと思っていました!

少しだけ大きい方がイカです。

f:id:marinote:20181230223804p:plainf:id:marinote:20181230223728p:plain

影が大きい方がイカだったけど、釣って見たら大きさはアジの方が大きかったです!アジは41.6㎝、イカは32.7㎝でした!

 

イエローパーチとフナの魚影比べ

f:id:marinote:20181230224012p:plainf:id:marinote:20181230224109p:plain

大きい方がイエローパーチで小さい方がフナです。予想通りくらいに大きさが違いますね。

f:id:marinote:20181230224233p:plainf:id:marinote:20181230224314p:plain

 

私は、イエローパーチってどうぶつの森シリーズで初めて知りました。食べれる魚なのかなぁ。

こちらのサイト↓に詳しく載っていました!

イエローパーチ (Yellow Perch) - 眼遊

どうやら、実際にいる魚で、食べれるようです。

へ~!

おわりに

どうぶつの森をやっていると魚の名前とか、昆虫の名前とか、つい覚えちゃいますよね~。ポケ森ではそこまで名前を主張していないけどとび森とかは釣った時のコメントとかおもしろいですよね。久しぶりにとび森しようかな~。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村