犬とポケ森とモンスターボールと読書とか

ブログ作りやゲームのこと、トイぷーのことを書いています。

【透明なジグソーパズル】「となりのトトロ・五月晴れの日に」を組み立てました!!

この記事では透明なジグソーパズルを紹介します。

アートクリスタルジグソーという名前で、となりのトトロシリーズの「五月晴れの日に」というジグソーパズルをやってみました!

 

f:id:marinote:20190106202953j:plain

  

 

透明なジグソーパズルって?

透明なジグソーパズルは、光を通す透明なピースでできています。パズルが完成したときの糊付けがいらないんです!ピースひとつひとつがしっかりしたプラスチックでできているのでパチっとはめていくだけでスムーズに組み立てることができました。

新しい感覚でしたよ!

 

全部クリアなピースです!

f:id:marinote:20190106203027j:plainf:id:marinote:20190106203117j:plain

f:id:marinote:20190106203244j:plainf:id:marinote:20190106203417j:plain

 

なんとな~くわかるでしょうか。クリアなピースでできています。300ピースのパズルです。糊付けしなくていいので、いったん飾った後にまた崩して組み立てることもできます!

もう一回やろうよ~!

立体パズル、木でできたパズルもあるらしい

知らなかったんですけど、立体のパズルもあるみたいです。すごいですねー!立体のパズルも種類がたくさんありますね!

www.jigsaw.jp

木でできたパズルもありました!木のぬくもりがあってよさそうなパズルです。

おしゃれ~!

www.jigsaw.jp

光るパズルとかもあって、どんどんどんどん進化していますね!!

もっと組み立てたい~!

おわりに

ジグソーパズルってなんでか好きなんです。組み立てながら、完成が近づいてくると終わっちゃう~~!って思いながら組み立てています。しばらくは、透明なジグソーパズルにはまっちゃいそうです!