犬とポケ森とモンスターボールと読書とか

ブログ作りやゲームのこと、トイぷーのことを書いています。

「犬のごはん」手作り食からドッグフードへ変えてみました

うちのトイプードルの皮膚病を治したくて、半年くらい手作り食を食べさせていました。4月からはアレルギー食のドッグフードに変えて様子を見ています。

f:id:marinote:20190608115048j:image

食べさせているドッグフード

アレルギー用のドッグフードも売っているものがたくさんあってどれがいいのか分からないんですが、これまでに試したドッグフードを紹介します。

一つ目が「プリンシプル ドッグフード ラム&ライス」

このごはんは1センチ四方の立方体くらいの大きさだったので、ふやかしてから食べさせていました。皮膚の症状は、ない時もあって、合っているのかな?と思っていると、時々かゆがったりもしていたので違うのも食べさせてみることにしました。

二つ目が「スーパーゴールド フィッシュアンドポテトプラス 関節の健康に配慮」

これは小粒で食べやすそうでした。でも匂いが強いです。うちのワンコには合わなかったみないで、2週間くらい食べさせましたが、かゆがることが多かったので違うのも食べさせてみることにしました。

 三つ目が「ロータス グレインフリーダックレシピ成犬用」

これは最近食べさせはじめたもので、小粒でサラサラしています。匂いはきつくないのに犬にとってはいい匂いなのか、ワンコが寄ってきます。

f:id:marinote:20190608194625j:image

今のところはこのまま様子を見たいと思います!

手作り食のときでもかゆがったりすることはあって、どういう食事が一番合っているのかまだわからないんですよね~。かゆいのか、足を嚙みついちゃっていました。

f:id:marinote:20190608115106j:image