犬とポケ森とモンスターボールと読書とか

ブログ作りやゲームのこと、トイぷーのことを書いています。

シニア犬にヨードシャンプーを使った感想

この記事ではシニア犬に使っているヨードシャンプーを紹介します。

f:id:marinote:20191006111436j:image

ヨードシャンプーは皮膚の殺菌に良いそうです。アマゾンのレビューには、洗いすぎ注意とか書いてありました。うちでは週二回シャンプーをしているので少しきになりましたが使ってみる事にしました。

 

ヨードシャンプーとイソジン


f:id:marinote:20191006111506j:image

f:id:marinote:20191006111502j:image

f:id:marinote:20191006111514j:image

f:id:marinote:20191006111510j:image

まず、ヨードシャンプーの色にビックリしました。なんか、イソジンみたいな色をしています。たまたま使いかけのイソジンがあったので成分を見てみました。


f:id:marinote:20191006152810j:image

f:id:marinote:20191006152820j:image

イソジンには、ポビドンヨードというヨードが入っているようです。イソジンは1ml中、有効ヨウ素として7mgと記載がありました。

使った感想

f:id:marinote:20191102140233j:image

週二回のシャンプーに使ってみて、使いはじめはかゆがっていることがありましたがしばらく使っていると、かゆがることが減りました!少し前には、殺菌作用のないシャンプーを使っていたので、なめたり噛んだりして足先の毛がなくなってしまったのですが、それも生えてきました!しばらくはリピートして使ってみたいと思います!

 

治るといいなぁ~!