犬とポケ森とモンスターボールと読書とか

ブログ作りやゲームのこと、トイぷーのことを書いています。

【いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業】を読んだ感想③

「いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業」を読んだ感想の最終回です。

読んでみて劇的に変わったことはまだありません。読んだだけですから!やはり行動しないと伴わないですね。 

 

 f:id:marinote:20180909203317j:plain

 

 

記事の書き方

記事の文字数は1000字~2000字が目安となっていますが、最適なのは1200字~1800字だそうです。

読みやすい記事にするために書き始め部分、本題、締めくくり部分に分けて、だいたい何文字で書くか決めておくと描きやすくなります。

すぐに閉じられないページにする

画像や動画を効果的に入れて第一印象を良くして、読みやすい印象にすることが大事です。行間や改行も読みやすくするために効果的です。

スマートフォンやタブレットからのアクセスも多いので、スマホなどに合わせた設定をするのも大事です。

記事の内容

オリジナルで質の高い記事にしましょう。得意な人は、ぱぱっと記事を書いちゃうんでしょうね。うらやましいです。

 

短期間で成果を出すには

私が一番驚いたのがこの短期間で成果をだす方法です。それは、「外注をする」ということでした。記事は自分で書かずにライターさんにお任せして、自分はキーワード選びに集中すると、1日30分の作業だけで稼げるようになるらしいのです。

  

トレンドアフィリエイトで成功する人とは

トレンドアフィリエイトで成功している人の共通点

・スケジュールをたてる

・基礎を大事にしていて、何度も復習をしている

・自分でやる作業を極力、少なくしている

・分析しながら作業をしている

 

私の場合は、スケジュールを立てることが苦手なのでそこから勉強ですね。スケジュールも立てるだけではなく、しっかりとスケジュール通りに進めることが大事です。当たり前のことほど難しいです。

どんな記事にアクセスがあるのか分析をすることも大事のようで、グーグルアナリティクスというアクセス解析ができるツールを使って分析をすることをおすすめしています。

私も、グーグルアナリティクスはやっていますが、じっくりみたりしていませんでした。ブログを見に来てくれているユーザーがどのくらい時間をかけてみているか、平均で何ページくらい見てくれているのか等、興味深いです。

 

トレンドアフィリエイトで失敗している人の共通点

・気合を入れすぎてしまう

・計画を立てずに始める

・すべて自分でこなそうとする

・芸能ネタでブログを構成

がんばって一人でやらない方が成功するんですね!

 

みなさんの生活に合わせてトレンドアフィリエイトができる

会社に毎日行っているサラリーマンや、子育て中の主婦、退職してパソコンを始めた方などさまざまな生活環境のなかでトレンドアフィリエイトをする方法が書かれていました。

 

パソコンが苦手な中高年の方が成功するには

・必要な作業だけ集中して覚える

・余裕をもったスケジュールをたてる

 

子育てをしている主婦が家事とトレンドアフィリエイトを成功するには

・早朝や夜間など子どもの就寝中におちついて作業する

・余裕をもったスケジュールを立てる

・小さくても目標をもつ

・すべて一人で背負い込まない

 

会社員が成功するには

・朝に作業したり、休日にまとめて作業する

・外出中やすきま時間に作業ができるようにスマホやノートパソコンを活用する

 

共通しているのは、スケジュールを立てるときに余裕をもたせることでしょう。きっちりスケジュールを立ててしまうとあせってしまいます。たまにはストレス発散も必要ですしね。トレンドアフィリエイトは継続してやる気があれば誰でも成功する可能性があると思います。

 

 

おわりに

私は、まず計画を立てる日をいつにするか、という計画を立てないと始められなさそうなんですけど、、。

この本「いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業」の内容を忘れないように書いてみました。これで最終回です。

他にも、この本には体験談がたくさん書かれていて勉強になりました!

ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村