犬とポケ森とモンスターボールと読書とか

ブログ作りやゲームのこと、トイぷーのことを書いています。

うちのトイプードルは賢くて仲良しです!

この記事では我が家で飼っているトイプードルを紹介します。

左が「たると」で右が「もも」です。 

 

 f:id:marinote:20180808164602j:image 

 

犬の名前のつけかた

我が家の名前の付け方にはルールがあります。それは、「食べ物の名前にする」です。なんで食べ物の名前にするのかは、食べ物の名前の方が長生きするという噂があったからです。そのおかげで、ももは今10歳ですが、元気いっぱいです!飼っているのはメスなので女の子っぽい名前の食べ物で名付けました。

「もも」はすぐに決まったのですが、「たると」はいろんな案がでてなかなか決まりませんでした。最終的にはあみだくじで決めました。

3こくらいに候補の名前をしぼって、あみだくじを作りあみだくじなのに1こだけ選んでそれに決める、というオリジナル感が強いもので決めました。

他の候補は、「あんず」「あんこ」とかだったと思います。「もも」に続く名前にしたかったので結果は「たると」で良かったです。

迷ったらあみだくじ、おすすめです。

「もも」がいっぱいのった「タルト」って美味しいよね~

犬の毛の色で性格が違う

2匹の性格ですが、全く違います。よく、毛の色で性格が違うと言われていますがあながち本当なのでは、と思っています。

pepy.jp

アプリコットカラーだったももは今はほぼベージュ色です。年齢とともに色が変わってきています。遊ぶのが大好きで、一人で遊んだりもしています。一方、主に黒い毛のたるとはあまり遊ばない犬です。服従心が強い気がします。同じトイプードルでもこんなに性格が違うなんて不思議です。

うちの犬がかしこすぎる

恐らく、トイプードル全般なんだと思いますが、とっても賢いです。トイレトレーニングは1週間もしないで覚えました。これには本当に驚きです。以前にシー・ズーを飼っていた時は、トイレトレーニンに1年以上かかりました。おて、おかわり、まてもすぐに覚えてくれて、かしこすぎ~~って思っています。

親バカ全開!!

これからトイプードルを飼おうと検討している人はこのサイトがおすすめです。

pepy.jp

おわりに

犬を飼おうか悩んでいる方には、ぜひ犬を飼うことをおすすめします!しっかり下調べをすることもがポイントです。

初めて犬を飼うとなると、ちゃんとしつけられるか、お留守番はどうしたらいいか、ごはんはどうしよう、、などと不安が大きいと思いますが、犬を飼うと、不安が吹っ飛んで毎日とっても楽しく過ごせますよ!