犬とポケ森とモンスターボールと読書とか

ブログ作りやゲームのこと、トイぷーのことを書いています。

【ポケ森】ジョニーから「のりっぺの地図」をもらった方法です!

この記事ではジョニーからのりっぺの地図をもらったのでそのときにジョニーに渡したものとのりっぺのスゴロクを紹介します。

f:id:marinote:20190209160503p:plain

 

のりっぺの地図をもらうには?

のりっぺの地図をもらうにはどうすればいいのでしょうか?のりっぺの地図をもらうにはジョニーにいらない物を10個あげる必要があります。出航してから6時間後、ジョニーが返ってきた時におみやげとしてもらえることがあります。

のりっぺの地図がもらえた時は、ひっしょうだるまを10個ジョニーに渡しました!行き先の方角はです!

f:id:marinote:20190209160318p:plainf:id:marinote:20190209160343j:plain

 

ツイッターで新しい動物のつぶやきをみていたら、毎回ひっしょうだるまを10個渡している人もいました!どうやらなんでもいいのかもしれませんねぇ。

謎です!

のりっぺのスゴロクオープン!

のりっぺのスゴロクでサイコロをふるときに必要なのはポップの元です。ゴールまでに何個使ったかカウントしてみました~。

f:id:marinote:20190209160004p:plainf:id:marinote:20190209160034p:plain

スタートして6回サイコロをふってゴールできました!なので36個消費しました。あれ?意外に少なくない?って思ったんですけど。

2回目やればよかった~

のりっぺさんの口癖

のりっぺは口癖で、だっピ?って言います!普通に言ってる人がいたら振り向いちゃいそうですね!

f:id:marinote:20190209155813p:plain

さいごに

ハニワイベントも始まったし、やることたくさんですねぇ!

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村