犬とポケ森とモンスターボールと読書とか

ブログ作りやゲームのこと、トイぷーのことを書いています。

【ポケ森】ジョニーからチーズの地図をもらった方法です!!

この記事ではチーズの地図をもらった方法を紹介します。

f:id:marinote:20190208202110p:plain

 

ジョニーに渡したもの

ジョニーに渡したいらない物はひっしょうだるまです。ジョニーが行く方角はでした!地図をもらえる時ともらえない時って何か規則性があるんでしょうか。私にはまったく分からないので、手探りでジョニーに渡しています。

f:id:marinote:20190208201021p:plainf:id:marinote:20190208201109p:plain

チーズのスゴロクすたーと!

チーズのスゴロクをやるにはモダンの元が12個必要です。203個もあるから調子に乗って2回目のスゴロクもやってみました。1回目ゴールした時に気が付けばよかったんですけどねぇ。1回目のスゴロク折り返したところでモダンの元143個になっているし!

2回目にお菓子をもらおうとして続けてスゴロクをしたら、ゴールした時にはモダンの元が30個くらいになってしまいました!!

スゴロクは元(もと)の消費がはげしい~~!

f:id:marinote:20190208201301p:plainf:id:marinote:20190208201447p:plain

f:id:marinote:20190208201811p:plain

チーズは男の子

私はてっきり女の子だと思っていたのでしゃべってびっくりしました。チーズは男の子です! まぁね?とよく言っています。

f:id:marinote:20190208202110p:plain

さいごに

モダンの元の減り具合に驚いちゃったけど、まぁ他に使うものないしいいっか~。みなさんも調子に乗ってスゴロクすると元が減っちゃうので注意してくださーい!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村