犬とポケ森とモンスターボールと読書とか

ブログ作りやゲームのこと、トイぷーのことを書いています。

【ポケ森】新しい動物のオパールのちずをジョニーからもらった方法です!

この記事ではジョニーからオパールの地図をもらった方法を紹介します。オパールは、緑色のゾウです!

f:id:marinote:20190130215032j:plain

新しい動物(オパール)と出会った方法です 

オパールのちずをジョニーにお土産としてもらった時にジョニーに渡したいらない物の10個は1分家具の「がいこつ」です。行き先はです!他の方法もあると思うので、絶対ではなくて参考にしてください。

f:id:marinote:20190204160926p:plainf:id:marinote:20190204161012p:plain

さっそくオパールのスゴロクをはじめまーす。フータの探検スゴロクだからフータがコマなんですよね~。コマが自分だったらもっといいなぁと思っちゃいました。

f:id:marinote:20190204161216p:plainf:id:marinote:20190204161359p:plain

オパールのちずでは、銀のおやつを残してゴールしたら、「めずらしいアイテムがちずに残っています。このまま終了してもよろしいですか?」とメッセージが現れました!やさしい~。お言葉に甘えて「いいえ」を選択してスゴロクをはじめからやろうとしたら、間違って「OK」を押してしまいました~。残念。

まぁ、オパールと出会えたのでいいんですけど。

f:id:marinote:20190204161522p:plainf:id:marinote:20190204161910p:plain

オパールの特徴は?

オパールはどういう特徴のどうぶつなんでしょうか?写真で、「緑色のゾウ」というのだけは分かっていました。お話してみると、「ヨン!」というのが口癖のようです。あと、欲しい物をあげたりすると、カチカチの元オリエンタルのもとをくれます。

 

f:id:marinote:20190204163539p:plainf:id:marinote:20190204163602p:plain

新しいどうぶつは、あと6人いるので全員のちずがもらえるように頑張りたいと思います!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村